SSブログ

冬のあがりこ大王 2017.1.8 [獅子ヶ鼻湿原]

数日前から今日が天気良いのは分かっていたので岩手山に
登ろうと思っていたのですが、用事が出来てやめました。
昼過ぎにはフリーになったので獅子ヶ鼻湿原にスキーで散歩に行き、
あがりこ大王に会って来ました。
除雪最終地点出発午後2時半、帰り支度の人達からは、
これから行くのかと言われました。 
スノーモービルやスキーのトレースがありラッセルの必要が無く、
3時管理棟着、3時半あがりこ大王着。
帰りは雪が多くないのでシールを付けたまま森の入り口まで歩き、
そこからシールオフで滑り下りました。 
急斜面では無いけど2kmちょっとの下りを
半分位クラウチングスタイルで飛ばして下りて楽しかった。 
ストレス解消になりました。


スノーモービルの跡がたくさん付いています。
P1080322.JPG

赤川橋から見た鳥海山。
P1080323.JPG

駐車場到着。
P1080326.JPG

駐車場とトイレ。
P1080327.JPG

管理棟。
P1080329.JPG

蜀台。
P1080331.JPG

炭焼釜跡。
P1080332.JPG

あがりこ大王。
P1080334.JPG

あがりこ大王から見た鳥海山。
P1080338.JPG

雪が多くなかったので森の入口までシールを付けたまま歩いて来ました。
P1080340.JPG

広場とミズナラ。
P1080341.JPG



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。