SSブログ

2016.12.25 鳥海山 矢島スキー場~祓川 [登山・トレッキング]

クリスマスの日は祓川目指してスキーで登って来ました。
雪不足で営業してないスキー場の駐車場に先輩の車が留めてあり、
しっかりトレースが付いていました。 
お蔭で助かりました。
スキー場を登ってる時は暑くて大汗を掻きましたが、
祓川は凍っていて全然別世界でした。
山頂まで登るには、祓川ヒュッテに泊まって、
しかも天気に恵まれなければ行けないです。 
チャンスがあれば狙いたいですね。
本日の行動時間、登り4.5時間、休憩30分、下り2時間。
また今回も足が痛くなり、しかもいつもと違う所も痛くなりショックです。


駐車場着8時30分、一人だと遅くなってしまう。
Tさんの車が停めてあり、しかもトレースがバッチリ付いています。
ありがたく使わせていただきました。
PC250276.JPG

ゲレンデを登ってる時が一番きつかった。
暑くて大汗をかいて、思いっきり薄着になる。
途中で引き返そうかなと思った。
PC250280.JPG

カーブミラーで自撮り。
PC250285.JPG

ショートカットの道。
PC250286.JPG

善神沼が見えた。
PC250290.JPG

標識がこんなに高い。
今年も雪が少ない。
PC250293.JPG

一瞬山頂が見えたんだけど、写真には写ってないかな?
PC250300.JPG

祓川ヒュッテはもうすぐ。
PC250302.JPG

祓川ヒュッテ。
13時過ぎ到着。
Tさんはヒュッテから出て、下山するところでした。
PC250303.JPG

今シーズンから装備変更、コンロをやめてモンベルの山専ボトルにした。
初めて使った時、カップラーメンの麺が軟らかく茹でられ感動しました。
おにぎりもやめた、冷たくなっていて食べると体の芯まで冷える。
行動食にライトミールを導入。
バームクーヘンはやめられません(^-^;
PC250305.JPG

名残惜しいけどさらば。
PC250310.JPG

矢島方面が見えます。
PC250313.JPG




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。