SSブログ

2017.7.8 鳥海山象潟口(3週連続) [登山・トレッキング]

今週は集落の祭りで、朝普請で神社の旗立て、
夕方は宵宮祭に参加しなくてはいけなく、
限られた時間で登れる山は鳥海山しかない、
と言う事で3週連続鳥海山に登りました。
先週の悪天候と一変、天気は快晴で多くの登山客がいました。
一週間で花も山の状況も変わり、何回登っても飽きない。
やっぱり鳥海山は良いな~ 好きな山です。


賽ノ河原の雪渓。
だいぶ融けましたが、まだまだあります。
P7081378.JPG

鳥海湖は目が覚めた?
P7081394.JPG

扇子森から。
P7081404.JPG

千蛇谷の雪渓もまだ豊富です。
P7081411.JPG

千蛇谷直登で振り返る。
P7081414.JPG

山頂美術館前にミヤマキンバイ。
P7081418.JPG

山頂美術館の写真展。
P7081419.JPG

登山者が多く、山頂は渋滞。
P7081420.JPG

山頂にて。
P7081424.JPG

七五三掛、扇子森、笙ヶ岳方面。
P7081426.JPG

稲倉岳。
P7081427.JPG

にかほ市方面。
P7081429.JPG

康新道方面。
P7081430.JPG

新山山頂。
P7081431.JPG

大トトロ。
P7081443.JPG

七高山山頂。
P7081444.JPG

七高山山頂。
ここで山の会の先輩Mさんと会いました。
P7081447.JPG

新山。
P7081448.JPG

左側の雪渓を先週ホワイトアウトで登ってしまった。
P7081449.JPG

この景色実は結構好きです。
P7081453.JPG

やっぱりお気に入りの所から。
P7081459.JPG

七高山山頂で会ったMさんと一緒に下りて来ました。
P7081464.JPG


違うコースから鳥海山に登りたいと思いますが、他の山にも登りたい・・・
来週はどこに登ろうかな?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

花火星人

先日は、お世話になりました。
この日、ほぼ同じ時間帯に花火星人も登ってました!!
by 花火星人 (2017-09-23 07:54) 

ささきどん

花火星人さん、こんにちは。
もしかしたら会ってたかもですね。
これからは見掛けたらよろしくです。
明日は以東岳を予定しています。
by ささきどん (2017-09-23 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。