SSブログ

9月24日 初の以東岳 ② [登山・トレッキング]

下山しようとした時ガスが消え、これから歩こうとしてたオツボ峰コースが姿を現した。
見えた瞬間感動が・・・ 
きれいだ、以東岳の紅葉はこんなに素晴らしかったんだ。
P9242426.JPG

山頂と以東小屋。
P9242431.JPG

天空の楽園、これからずっと紅葉した稜線を歩く。
P9242433.JPG

P9242439.JPG

大鳥池が見える。
P9242442.JPG

下りもだれとも会わず景色独り占め。
途中で自撮り。
P9242445 - コピー.JPG

途中で振り返る、足が進まない。
P9242447.JPG

また以東小屋が見えた。
P9242449.JPG

左がオツボ峰。
P9242452.JPG

またガスが湧いてきた。
P9242454.JPG

山頂や今歩いて来た稜線が見えなくなった。
良い時に見れて運が良かった。
P9242455.JPG

オツボ峰から大鳥池。
P9242464.JPG

名前分からない。
P9242457.JPG

楓。
P9242465.JPG

チングルマ。
P9242467.JPG

オツボ峰を振り返る。
P9242469.JPG

残っていたマツムシソウ。
P9242471.JPG

残っていたウメバチソウ。
P9242472.JPG

最後の展望地から、晴れてはいるが山頂は見えない。
P9242482.JPG

大鳥池まで来たら山頂がみえていた。
P9242486.JPG

大鳥池からの下山は特別展望も無いので、飛ばして歩きました。
団体さんや多くの人を追い越しました。
皆さん大鳥小屋に泊まって登ったそうです。
登りでだれとも会わなかったのは、皆さんとスタート地点が違うからですね。

今回は思いがけず、素晴らしい紅葉と会えました。
しかもちょうどガスが晴れてくれて運が良かったです。
大鳥池の紅葉もきれいで、山頂から見ると絶景が見えるそうです。
その頃また来たいと思いましたが、他の山にも行きたい。
来週、再来週はどこの山に登ろうか迷ってしまいます。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。