SSブログ

2017.8.14 鳥海山 矢島口 [登山・トレッキング]

祓川~七高山~新山~七高山~祓川。
6月末から約1ヶ月祓川線通行止で迂回路が遠く、
今年の夏山シーズン初矢島口でした。
来週矢島口コースのガイドをするので下見を兼ねて登って来ました。
連休中毎日飲みっぱなしで体がだるく、
いきなりの急登はすごく苦しかったけど、
2時間10分で七高山山頂に着いちゃいました。 
山頂ガスってて景色も見えなかったので、
新山までスノーブリッジをさっさと往復、
七高山で食事をして下り、1時過ぎには祓川に戻りました


祓川から山頂が見え始めたので期待したのですが・・・
P8141849.JPG

雲海が見れる予感がしたのですが・・・
P8141859.JPG

一瞬快晴になりました。
この時山頂からは雲海と素晴らしい景色が見えたようです。
P8141872.JPG

新山山頂。
P8141884 - コピー.JPG

新山山頂。
P8141885.JPG

七高山。
P8141886.JPG

七高山。
P8141891.JPG

今回もトトロ。
P8141892.JPG

祓川神社。
P8141903.JPG

祓川ヒュッテ。
P8141905.JPG

竜ヶ原湿原。
P8141906.JPG


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

びんちゃん

七高山まで2時間10分は早いですね。
スノーブリッジはアイゼン無しでも大丈夫でしたか?
私も20日に行った際、そのルートを辿ればもう少し楽に行けましたね。
by びんちゃん (2017-08-29 18:12) 

ささきどん

こんばんは、びんちゃんさん。
スノーブリッジはアイゼン無しで大丈夫ですが、急な所は登り下り共キックステップは必要です。
山頂小屋に向かって左側よりこちらから登った方が楽なので、いつも使ってます。
by ささきどん (2017-08-29 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。