SSブログ

2016.10.16 鳥海山 稲倉岳 笙ヶ岳 [登山・トレッキング]

大平~御浜~蟻ノ戸渡~御浜~笙ヶ岳~大平
一日快晴で鳥海山はきれいに見えていました。
先週も登ったので今回は稲倉岳にアタックしてみました。
地元山の会の方に、「4年前に藪を刈って蟻ノ戸渡の壁に
ザイルも下げておいたので行けると思うよ」と言われましたが、
御浜から見える状況では藪が深そう。 
実際行ってみると、刈った後は分かりましたが藪が深過ぎて厳しかった。 
人が一人やっと通れる蟻ノ戸渡でさえ藪に覆われています。 
蟻ノ戸渡下りの壁まで行きましたが、
藪が深過ぎて下に降りれる状況では無いので、ここでギブアップしました。 
ところがそれからが地獄でした。 
帰りは登りになり、斜面の藪が下に向いて伸びてるので、
ゴキブリホイホイに引っ掛かったみたいに身動き出来ない。 
悪戦苦闘の末やっと脱出、命からがら御浜まで帰って来ました。
疲れ果てて帰ろうかと思いましたが、あまりにも鳥海山がきれいだったので、
笙ヶ岳に登って景色を堪能してから帰りました。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。