SSブログ

獅子ヶ鼻湿原 (2015.12.12) [獅子ヶ鼻湿原]

昨日の大雨がウソの様に今日は朝から晴れました。
一応仕事だったのですが、あまり天気が良いので、
午後からふらっと獅子ヶ鼻まで、
あがりこ大王に会いに行って来ました。
実は、冬に行くのは初めてです。

先週よりだいぶ雪が融けていますが、
木道の上は凍っていました。
アイゼンは使わず、ストック両手につぼ足で行けました。

PC121868.JPG

5分位歩いたら、大きな足跡が木道まで来ています。
間違いなく熊の足跡ですね。
PC121869.JPG

PC121872.JPG

ビビッてしまい、引き返そうかなとも思ったのですが、
今日の足跡じゃないと思ったので、向かいました。
仕事の合間に来たので装備が完璧じゃなく、
鈴は持って来てないので、その後はずっと口笛を吹いたり、
歌ったり、独り言を言いながら歩きました。

PC121873.JPG

蜀台。
PC121875.JPG

あがりこ大王。
PC121882.JPG

写真を撮った後は熊が気になったの、
歌を歌いながらでさっさと退散。
PC121886.JPG

往復1時間15分。
ちょっと怖かったけど気持ちの良い散歩でした。
雪がある時にスノーシューを履いてまた来ます。
いや、来週も来るかも?




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。