SSブログ

10月9日 ガッス山 [登山・トレッキング]

前日は晴れて最高な月山だった様ですが、この日はガッス山でした。
てんくらでA、自分の予報でも晴れると思ったんだけどな・・・
今回は、山岳部の後輩S君を連れて行きました。
2年振りに登山すると言うS君を、姥沢口、リフト使わず。
結構きつそうだったので、登りだけリフト使った方が良かったかな。


駐車場満車、正面にスキーゲレンデになる姥ヶ岳。
PA092684 - コピー.JPG

曇ってて山頂は見えない。
PA092685 - コピー.JPG

駐車場から、志津温泉からの登山道に合流出来る。
途中の標識。
PA092686.JPG

普通リフト下駅に向かって歩いて来ると、このプレハブの前で協力金200円取られるが、
こちらの登山道は取られない。
PA092687.JPG

少し歩いて行くときれいな紅葉が見える。
PA092690.JPG

きれいだけど、山頂が見えないのが残念。
PA092692.JPG

先を歩くS君。
PA092693.JPG

草紅葉もきれいだ。
PA092699.JPG

牛首下分岐辺りからガスで周りの景色は見えなくなる。
鍛冶月光を登ってる時1回だけ一瞬見えた。
PA092700.JPG

山頂。
PA092701.JPG

バテてたS君。
PA092703 - コピー.JPG

山頂にて。
PA092705 - コピー.JPG

下りは益々ガスで見えなく、姥ヶ岳に行かず下山した。
下の方のガスが取れてきたので1枚。
PA092716 - コピー.JPG

きれいだ、晴れてたら最高の紅葉だろうな。
皆さん立ち止まって写真を撮ってた。
PA092717.JPG

右はリフト上駅へ、真直ぐは姥沢口へ。
PA092719.JPG

草紅葉の中の木道も良いな。
PA092721.JPG

登りも下りも雄宝清水を飲んだ。
PA092727.JPG

帰り、麓の志津温泉に初めて寄った。
どこが良いのか分からないので、この看板に釣られ一番手前に入った。
PA092729.JPG


ガッス山でしたが紅葉はきれいでした。
月山は鳥海山の次に好きな山です。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。