SSブログ

10月8日 鳥海山~笙ヶ岳 ② [登山・トレッキング]

御浜で休憩後笙ヶ岳に向かいました。
こちらは登山者の数が少なく、
長坂道分岐から笙ヶ岳方面は特に少なく、数人しか会いませんでした。

途中にある私の大好きな撮影ポイント。
最近では御浜から下る時はほとんどここを通る。
PA082634.JPG

元々山頂から見ても笙ヶ岳方面には雲が迫ってたが、
笙ヶ岳三峰へ向かってたらガスって来た。
PA082641.JPG

ガスったり晴れたり、笙ヶ岳到着。
PA082652.JPG

ここには三角点もあります。
PA082651.JPG

長坂道方面。
いつか長坂道から山頂へ登ってみたい。
PA082650.JPG

千畳ヶ原が見えた。
草紅葉がきれい、黄金色だ。
PA082654.JPG

笙ヶ岳から二峰、三峰。
PA082655.JPG

笙ヶ岳から山頂。
PA082656.JPG

笙ヶ岳二峰から山頂。
PA082661.JPG

笙ヶ岳三峰から山頂。
PA082666.JPG

地図には載ってない道を通って吹浦口の河原宿に合流し、賽ノ河原へ行きます。
PA082664.JPG

池糖あり、景色、花もきれいなコース。
地図に載ってないので、知ってる人しか来ない。
PA082669.JPG

吹浦口の河原宿。
ここから賽ノ河原への道も地図に載ってない。
遅くまで雪渓が残るので、ホワイトアウトの時は要注意。
PA082670.JPG

紅葉のピークは過ぎたけど、バックに日本海が見える風景は良い。
PA082676.JPG

稲倉岳。
帰りは日が当たってきれいに見えてた。
PA082679.JPG

奈曽渓谷と山頂。
PA082680.JPG


晴れた日に笙ヶ岳から見える山頂や景色は良いです。
花の時期の笙ヶ岳も良いです。
機会があったら、ブルーライン通行可能中に
山頂が白くなった写真を撮りに行きたいですね。
下ってる途中なんか疲れたなと思って、帰ってからGPSログを見たら、
17.3km、8時間歩いてました。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。